タイ・チェンマイのサルサ情報まとめ【2016年冬】

2016年11〜12月の1ヶ月、タイのチェンマイに滞在してサルサを踊ってきました♪チェンマイは規模が小さくアットホームな感じ。キゾンバ率が高いので、キゾンバ踊れると楽しさ倍増ですよ!

チェンマイのサルサ情報は、このFacebookページを見れば完璧です。↓
毎週のイベント情報が載っているし、英語で「今度チェンマイに行くけどどこで踊れる?」と質問すれば、優しい誰かが返信してくれます!

月ごとにこういった、イベントがまとまった画像を上げてくれます。↓

salsa-bachata-kizomba-chiangmai2017feb
私も12月分のイベントを画像保存して予定に入れてました!

毎週火曜日:Warm up Cafe

ニマンヘミンにある超有名クラブWarm up Cafe。要IDですがパスポートのコピーで入れます。ライブをしてたりタイ人の若者たちが飲んでたりと賑やかですが、左にガラス張りの小部屋があり、そこがサルサ専用ルームになっていて、一歩中に入ればラテンな雰囲気。サルサ専用ルームに入るには150バーツ(約480円)、ワンドリンク。20時〜21時レッスン、21時〜24時ソーシャル(フリーダンスタイム)。

タイ人のサルサダンサーは私が仲良くなった中ではひとりだけで、あとはアメリカ、フランス、韓国など、長期滞在の外国人が多かったです。コミュニティがせまいのでみんな顔見知りらしく、仲が良さそうでした。

サルサ3曲〜バチャータ3曲〜キゾンバ3曲という流れで曲がかかるので、キゾンバが踊れない私は3曲分くらい一気にひまになってしまいましたが…。仲良くなった人に基本のステップを教えてもらったりして楽しく過ごしました。

サルサのレッスンをしている先生にもここで出会えるので、時間があればレッスンに通うこともできそうです。私は日程が合わず。

毎週木曜:Our Place Restaurant

Kizatin Mood Partyという名前のイベントで、レッスンはキゾンバです。19:30〜21:00レッスン、21:00〜24:00がパーティー。150バーツで1ドリンク付き。床はコンクリート。

Our Placeはさらに少人数でこじんまり。私はここで初めてキゾンバを習いました。

kizatin mood party

出典:Chiang Mai Citylife

これはみんなが習ったステップを復習している中、超初心者の私が「前傾で男性に体重をかける」基本ポジションの練習をしている写真ですね…。

こちらにもっと様子が載っています。 »Kizatin Mood Party at Our Place

チェンマイのサルサイベントへの行き方

Warm up Cafeは超有名店なので、トゥクトゥクでも問題なく連れて行ってくれます。
外国人の友達がUberをおすすめしてくれたので、私はUberを使ってみました。まだUberの数が少なくて配車までちょっと待ちましたが、私のホテルまでの道は若干分かりづらいのでGPSで行き先を設定できて楽ちんだし、何よりトゥクトゥクより安かった!
行きがトゥクトゥクで150バーツのところ、帰りUberでなんと45バーツ。

Our Place Restaurantは奥まった場所にあり分かりづらいので、これもUberで行くと説明いらずで済んでよかったです。住んでる人たちはみんなバイクを持っているしレンタルも簡単なので、バイクでもいいかも。私はあのバイクの大群の中を運転できる度胸がないので乗りませんが…。
どちらもニマンヘミンなので、そのあたりに宿を取ると便利♪

この記事は2017年2月の情報なので、イベントの曜日や入場料などは今後変わる可能性があります。お出かけ前にSalsa Bachata Chiang Maiで最新情報をチェックしてくださいね〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る