エクアドル・キトのアジア食材屋

南米エクアドルに来て2ヶ月半、
まったくアジア食材屋を見つけられずにいましたが!
この度教えてもらってやっと行くことができました〜。

カロリーナ公園(Parque la Carolina)よりちょっと北西、
イニャキート市場(Mercado Iñaquito)と
トロールバス(Trolebús)のLa”Y”(ラ イグリエガ)駅の間あたりです。

イニャキート市場の目の前にあるのが韓国系のお店「東洋食品店」。
きゅうり、なす、ニラ、大根、白菜等の野菜も売ってます!
豆腐(40セント)とキムチも置いてる。豆腐けっこうおいしかった!

IMG_4345

お店の目の前がこの市場。

IMG_4346

10 de Agosto通りの方に周り込むと、こっちには中国系のアジア食材店があります。

IMG_4348

目の前がトロールバスのLa “Y”(ラ イグリエガ)駅。

IMG_4347

ノリ、醤油、ごま油、昆布、ワカメなどが揃います。
韓国系のお店と品揃えがかぶるものもあるので、
両方チェックしてみるといいかも。近いから。

IMG_4349

位置関係はこんな感じ。

写真 2015-04-05 17 14 22

大興奮の中、80ドルくらい買った!今のレートで1万円弱!
食品はエクアドルに郵便で送れないし、2015年3月11日以降、
エクアドルではかなりの輸入品に45%の関税がかかることになったので、
むしろ今買っておいた方が絶対安い!ということで買いまくりました。
醤油、味噌、ごま油、白米、海苔、すし巻くやつ、昆布、ごま、エビギョーザ、
豆腐、キムチ、ソバ、辛ラーメン、なす、きゅうり、チンゲンサイ!!!
しばらくは日本食祭りでした〜。

IMG_4355

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る