【制作実績】ダンススタジオリレイションさんの新規ウェブサイトを作りました

宮城県多賀城市のダンススタジオ、リレイションさんのホームページを作りました!スタジオ代表兼インストラクターは中学の同級生ROSSYです。私、宮城にいる間は週2で通って初めてのヒップホップを習っております。今回はWordpressでのサイト構築と、スタジオの撮影もしました!

多賀城のダンススタジオ リレイション

WordPressのテーマは2016年12月にリリースされたほやほやの公式テーマTwenty Seventeenを使っています。(デモサイトはこちら
箱だけざくっと私が作って、内容は自分で更新していけるように更新方法をお教えしました。編集しやすいようにプラグインのTinyMCE Advancedを入れています。

Twenty Seventeenはトップページに4つまでセクションが配置できて、スクロールしていくだけでずらずら〜っと必要な情報が見れるので、小さなお店に向いてますね。画像も大きく見せられるので、今っぽくてシンプルなデザインなのもいい!
ただ、ヘッダー画像がPCで見ると横長なのに、スマホで見ると左右が見切れて中央部分のみ表示になってしまうので、両方できれいに見える画像を選ぶのが大変でした…。
ヘッダー画像には動画も簡単に追加できるので、それもかっこよさそう!

ロゴがスマホだと幅いっぱいなのですがPCだと小さく見えてしまうので、PCでもどーんと見せたい!ということでこんなCSSカスタマイズしています。

@media screen and (min-width: 48em){
.custom-logo-link img{
max-height:inherit;
}
}
.custom-logo-link img{
max-width:100%;
}

私は在宅勤務なので忙しくなると家から一歩も出ないまま気づくと3日とか経ってしまうので、近所に鏡張りのダンススタジオがあるのはすごくうれしいです。家にいて考えてばっかりなので、身体動かせるとリフレッシュできる!先生や他の生徒さん達と一緒にストレッチできるだけでも全然違いますね〜。ほんとにアットホームなスタジオで、みんな仲よくて楽しいです。

ヒップホップは初めて習うので、最初は見たことない動きばっかりで全然ついていけない…と思ったのですが、ROSSY先生はほんと根気強く教えてくれるので(私が「早すぎて全然分からない」と駄々こねてるのもありますが…^^;)、おかげさまで毎回楽しくレッスンに通えてます♪

幼児クラスのマット運動から、キッズヒップホップ、ハウスやR&Bヒップホップなどいろんなジャンルのレッスンがあります。仙台・多賀城・塩竈・利府・七ヶ浜エリアでダンススクールをお探しの方はぜひ!

» Dance Studio RELATION

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る